2009年8月 映画『未来の食卓』

渋谷へ『未来の食卓』を観に行きました。

体をつくっているのは口にしている食品なので 危ういものは避けようという意見に共感します。

映画『未来の食卓』公式サイト

 

この映画でとりあげられているのは食品全般ですが、ビオワインについて過去に受けた講義や 病院や薬にお金をかけるよりも 先回りして食事に気をつけなさい、という 母の口癖を思い出し

 

20090823 11.JPG
 

併設のカフェで栄さんと待ち合わせてノンストップでおしゃべりの夜。

20090823 04.JPG

メニューの中に気になっていたベルギービールの リンゴ入りを見つけました。

ニュートンだって、おもしろーい♪

シードルみたいで美味しい。

20090823 03.JPG

もちろん映画に出てきたビオのワインも飲まなくちゃ。

VdT FRANCE ヴァンドターブル LOUIS JULIAN ルイ・ジュリアンさんという方のテーブルワインは するすると飲めました。

品種はグルナッシュかな~?なんて考えていたら いろいろ入っているみたい。

 

20090823 05.JPG

紫キャベツと砂肝も美味しくて 体の中からきれいになりそうね、って 食べる食べる。

 

20090823 06.JPG

バーニャカウダは豆乳入りだったかな。

ビオワイン食品表示、 ロックバンドの話もして

 

20090823 08.JPG

久しぶりのポテトは、 えーい、どうせなら黒トリフがけ頼んじゃお^^ クスクスもあって嬉しかった~。

 

楽しい夜をありがとうございました♡♡

 

 

 

serbian-night.hatenablog.com