2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セルビアンナイト~食べてセルビアを知ろう・旅の報告会~

4年越しの夢であったセルビア旅行は、人生の転機と重なるタイミングでの出発となりました。ボランティアから本業として歩み始めたばかりの典子食堂ですが、みなさまの温かいご支援により、今回ディナー報告会として新しい実を結ぶことができました。改めて感…

第1回土曜日のブランチ

日時:2015年11月14日 場所:旧ComxTRANOMON 告知:Facebookイベント みなさんは土曜日の朝をどんな風に過ごしていますか? 朝日を浴びて新鮮な空気を部屋にとりこんで、さわやかにランニングでしょうか? それとも、目覚ましもかけずに温かい布団にくるまっ…

第1回岩手×東京会議

昨日の「岩手×東京会議」のレポートがアップされていたのでシェアいたします。 第1部の間は会場から漏れ伝わる熱気を感じつつ準備。第2部でも、みなさん熱~く語り合っているので「お料理食べないの~?」と少々焦りましたが、タルトタタンをカットしたら瞬…

2015年10-11月 宮城県亘理郡山元町(ないとうファーム・青巣稲荷神社例大祭)

10月30日の夜から11月1日にかけて、宮城県に行ってきました。今回は田代ジャパン(http://tashiro-japan.jimdo.com/)のツアーに初参加。行先も初めての亘理郡山元町。昨年1月の典子食堂からの田代ジャパンとのご縁ですが、参加者のほとんどが初対面という緊…