2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トーク・『行ってみた、あれからのヨーロッパ』

昨日は”旅行エッセイスト森優子さんによる ---- テロ、難民、英国のEU離脱……気になることだらけの欧州へ、かつて訪れた土地や気になるあの人の「いま」をたずね歩いた、ふたたびの旅・約一か月。欧州で何が起こっているのか、湯気がホヤホヤたっているうち…

官民FCプログラム@虎ノ門

きのうは、虎ノ門への出張がありました。 立食でビールやワインにあうお料理で、手で食べやすいもの。温かい料理を1品というご依頼のお客様。 先月ブロデット(魚のスープ)と、ムール貝のアドリアスタイル蒸しが好評だったので、今月は肉を中心としたバルカ…

小説・『東京まで、セルビア』

Reading "Srbija Do Tokija". きのうはお休み。 ターメリックミルクで身体を温めながら読書。 東京まで、セルビア 作者:高橋ブランカ 発売日: 2016/11/26 メディア: 単行本 「東京まで、セルビア」は日本語で書かれたセルビア文学。 セルビア大使館で開かれ…

きびだんご主催「新春書初め祭り2017」

昨日は今年の初仕事できびだんご主催「新春書初め祭り2017」に出店。 「セルビアンナイト」でいつもお世話になっているクラウドファンディング運営会社が毎年主催している企画です。