2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Serbian Night @渋谷コラボカフェ Vol.6

おかげさまで、2月のSerbian Night @渋谷コラボカフェ も無事終了。 この会の主役はお客様。特に何かの企画を立てず、ゆっくりとお食事を楽しんでいただくことを大切にしています。 お客様同士の会話を楽しみに通ってくださる方もおいでで、入店時はおひと…

ステッチが結ぶ世界~パレスチナ刺繍帯展~Serbian Night

2月18日は、パレスチナ刺繍帯プロジェクト by ICE主催、「ステッチが結ぶ世界~パレスチナ刺繍帯展~」でのSerbian Nightを共同開催いたしました。ハンサムな女性たちに支えられた今回のコラボは、いつものように和やかで、いつも以上に艶やかでオリエンタル…

2019年セルビア共和国ナショナルデー祝賀会

2019年2月15日にセルビア共和国大使館において『セルビア共和国ナショナルデー』祝賀会が開催されました。 1804年に、豚を扱う裕福な商人であったカラジョジュジェが指導者となり、オスマン帝国に対する第一次セルビア蜂起の決議が行われたのがこの2月15日で…

Serbian Night Cafe@鎌倉ソンベカフェ Vol.14

毎月第2㈬のSerbian Night Cafe@ソンベカフェは、今回をもって一時お休みをいただきます。 由比ヶ浜ではじめた「ゆる・セルビアンナイト」はカジュアルなカウンタースタイル。 会場のFiesta閉店を機に鎌倉駅前のソンベカフェに移転し、ランチとディナーの二…

岩手わかすフェス2019

2月9日に参加した『岩手わかすフェス』の今年のコンセプトは「岩手に関わるってハッピーだ!」。 セルビアのみなさんは「自分たちが困ったときに日本人はいつも手を差し伸べてくれる」と感謝の気持ちを表してくださいますが、わたしにとっては、岩手をはじめ…