2009年10月 成田-アムステルダム

20091027 01.JPG

ご無沙汰しておりました。 そういえばそんな話もしてたでしょ。 パスポートの申請をしたのは初夏の頃。 ひとり旅をする勇気はないけれど 伊勢での現地集合に気が大きくなり 「海外での現地集合もできるかな」と 出かけた旅から帰ってまいりました^^

20091012 01.JPG

おいていかれるってわかっていたのかな。 荷づくりをはじめた頃から具合が悪くなった猫助。 出発前日に動物病院で、点滴治療。 おかげさまで、だいぶ元気になったけれど 長く留守にしたことをまだ怒っているみたい。 最近一緒に寝てくれない。 ====

20091027 02.JPG

食パンとVijgenbrood(ファイヘンブロード)という いちじくパン、チーズの朝食には 旅の余韻。

20091028 01.JPG

シリアルボウルとリンゴのボウルは 割れないように機内持ち込みで 大切に持ち帰ってきました。

3300073

ガイドブックをスクラップした手帳は 友達の手づくりの日程表や ミュージアムの半券やパンフレット ショップカードにお土産 そしてたくさんのhappyな思い出でふくらんで まだまだ整理の途中ですが 少しづつ記録をはじめさせてくださいね。

3297865

ハタチの時の写真を貼ったパスポートが切れて以来だったので 「成田への行き方がわからなーーーーい!」 乗り換え案内を印刷した紙を握りしめながら スーツケースをひきずる朝の駅。

3297861

空港までなんとかたどりついたけど 出国手続きってどうするんだっけ。。。。 ひとりで出発ロビーを歩いていると 心臓はバクバクなのに、 「出張ですか?」って 旅慣れているように間違われちゃう。

3297862

少し時間に余裕があったので 展望台で飛行機を眺めてコーフン♪

3297863

計画をはじめてから色々な出来事があり 何度もあきらめかけたけど 「楽しんでおいで」と気持ちよく 送り出してくれたみんなに感謝☆

3297864

わおー☆ いよいよだ!! KLM0862便、これに乗ります。

3297866

離陸時には 「実現したんだ! 本当に行けるんだ!!」って うるうる。。。。。

3297875

そして、空の上でも雲女。 富士山が霞むのもお約束(笑)

3297874

KLMはホテルオークラ監修の和食が美味しいって評判だから 迷わずチョイス。 赤ワインで旅立ちに乾杯♪

ココ・アヴァン・シャネル』で レースとフリルとリボンの時代に 男物とモノトーンの服を着たシャネルの大胆さに目を瞠り

『マンマ・ミーア』でABBAに盛り上がった後は エコノミー席で寝返りをうちながら浅い眠り。 ワインのせいかな、 緊張のせいかな、 それとも出発前の疲れのせい? 気圧の変化に負けたようで、ちょっと片頭痛。。。。。 それでも どこまでもどこまでも続く緑の平原を 眼下に見下ろしたら そんなことも吹き飛んで

3297877

とうとう目的地のアムステルダム スキポール空港に着いちゃった!!! 待ち合わせは到着ゲート。 観光シーズンが終わり トランジットが多いスキポール空港は 出口をめざす乗客が少なくて 「人の流れに乗れば出られるかも」なんて楽観もちょっと危うい。 ドキドキとゲートの扉をくぐったら 満面の笑みが迎えてくれました♡ 離れていてもつながっていて いつも数えきれないやさしさで、気付かないうちに助けてくれた友だち。 やっと会えたね♡

3297876

すぐにマシンガントークがはじまって 「美術館をまわるでしょ。HollandPassがお得だよ」って教えてもらう。 早速空港で手に入れて 家に向かう車の中では「晩御飯はムール貝だよ」って。 ばんざーい♪

オランダトラベルブック

オランダトラベルブック

  • 作者: 赤木 真弓
  • 出版社/メーカー: 東京地図出版
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 単行本
 

手づくりしてくれた日程表や 日本から持参した最新のガイドブックを見ながら あーしよう、こーしようと検討しながら夜は更けて・・・・

3297878

それからの数日の あんなことや

3297879

こんなことは また続きで・・・