ローカルの“楽しみ方”と“癒し”を見つけよう! ~信州“だから”できちゃうライフスタイルの魅力~

2016-07-14 05.JPG

 

昨日の『ローカルの“楽しみ方”と“癒し”を見つけよう! ~信州“だから”できちゃうライフスタイルの魅力~』で交流会の料理を担当しました。

 

指定食材は信濃町の「朝米」「夜米」と胡瓜、茄子、ルバーブジャム。

長野の北信地方の郷土料理「やたら」と、茄子の南蛮味噌炒りをつくりました。

ご飯と味噌汁、ルバーブジャム&ヨーグルトは運営スタッフの手をお借りして用意。

 

昨日のイベントでの「信州晩ごはん」です。

30~40名のパーティをいろいろなメニューで、というのはやったことあるけど、40名のごはんと味噌汁、おかず2品+デザートというのは初めて。

いやー、なんとかなりました。 

 

歓声が聞こえたり、お客様がもりもり食べる様子を見ていると疲れも吹っ飛ぶのです。

みなさまの笑顔が嬉しかった(^^

 

ご来場の皆様、関係者のみなさま、ありがとうございました。

ほっ。。。。

 

 

追記:

「やたら」のレシピはこちら↓

cookpad.com