2016年8月 岩手県葛巻町(くずまき高原牧場)

2016-08-07 22.JPG

3月の訪問時は一面の銀世界。

「夏にまたおいでください」の言葉に、そうなるといいなぁ・・・と思っていたところ幸運が重なり実現しました。 八幡平の"Harvest Restaurant 2016"の翌日は くずまき高原牧場に移動し、目に舌に、山の恵みを満喫しました。

でも熱かった。。。。 高原なのに連日30℃超えで、だいぶ日焼け。

2016-08-07 14.JPG

干し草萌え

2016-08-07 17.JPG

チーズ&バニラのミックスソフトクリームもはずせない

2016-08-07 25.JPG

前回は雪の斜面に「遭難するかも」とひるんであきらめた展望台へ いざ。

2016-08-008.jpg

きのこもたくさん生えていました

ぐるりと360度牧場に囲まれています。

まるで海のようにも感じる山の連なり。

遠く岩手山や八甲田(たぶん)まで見えました。

2016-08-07 35.jpg

五枚橋さんの高原の恵みディナー。

料理女子トークで盛り上がりました。

2016-08-08 01.JPG

翌朝の牧場の朝ごはん。

びっくりするほど食べられました。 美味しいからね。

 

作業中にちょこっと見学させていただき 仔牛ちゃん訪問。

牧場では2,200頭の牛がおり、栃木、千葉、茨城などの牧場から預かって育てています。 2歳までくずまきで過ごします。

2016-08-08 14.JPG

2016-08-08 20.JPG

隣の牛舎でもうすぐで里帰りのお姉さん牛にご挨拶。

2016-08-08 23.JPG

前原様、五枚橋様はじめ、くずまきの皆さま、ありがとうございました。

次はまた冬ですね~(^^