2019年7月 プライベート・シェフ出張

プライベートなお祝いパーティにセルビア料理のフルコースを、と、ご依頼をいただきました。

親友はすでに逝ってしまっているので、学生時代からのご友人と喜びをともにわかちあう席はとても眩しく、幸せのおすそ分けで胸がいっぱいになりました。

ありがとうございます。

 

下見に向かった会場は、古民家を改造した貸しスペース。

落ち着いた佇まいと光あふれる空間が心が弾みます。

はじめての場所で出張料理を行う際は、事前に会場でテーブルの大きさ、配置プランなどを打合せ、調理と後片づけを含めた使用可能時間、鍵の取り扱いなどを確認。

 

キッチンではオーブン、冷凍冷蔵庫の有無や、コンロの数と種類(ガスまたはIH)、

ゴミの処理方法。

食器、グラスの有無、数、大きさなどを確認。

そのうえでメニュー案を作成し、主催者様に見積書を提出しています。

 

 

今回は、セルビアワインを中心に飲み物をお持ちいただき、そのほかはお任せというご依頼だったので、味と彩りのバランスを考えメニューをメニューを作成しました。

 

f:id:ladybug-noriko:20201127181918j:plain

◆メニュー:

Ajvar / パプリカペースト

Šopska Salata / ショープスカサラータ

Krem Čorba od Celera / セロリスープ

Ćevapi / 皮なしソーセージ

Punjene Paprike / パプリカの肉詰め

Pogača / ポガチャ

Pita sa Višnjama / サワーチェリーパイ

Kolač sa Makom / ケシの実ケーキ

Domaća Kafa / トルココーヒー 

 

Šopska Salata / ショープスカサラータ

 

Krem Čorba od Celera / セロリスープ

 

Ćevapi / 皮なしソーセージ

 

Pogača / ポガチャ

 

Kolač sa Makom / ケシの実ケーキ

 

お客様の笑顔と、キッチンに漏れ伝わってくる華やかなさざめき、空になって戻ってくるお皿は、この仕事の醍醐味。

 

関係者のみなさま、有難うございました。
Happyのおすそ分けをいただき、感謝申し上げます😊

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

8月のSerbian Nightはただいま参加者募集中。

ご都合のあう方は、この機会にぜひおいでください。

serbian-night-shibuya11.peatix.com

 

 

 

serbian-night.com