セルビア共和国大使館バザー 2018

今年もセルビア大使館でバザーが開催されました。
このバザーは二国間の文化交流および、この秋に出版予定のセルビア料理本の出版費用を目的にしています。
○バザー概要

 

f:id:ladybug-noriko:20180708211213j:plain

 

本の著者は2015年の帰国まで私も教えを受けていたJelena Jelemic(イェレナ・イェレミッチ)。当時からレシピ本出版の志を応援しており、今回もフードブースに寄付をしました。


Jelena の主催する"Taste of the Balkans"HP↓

Taste of the Balkans

 

お客様をお迎えする準備が完了。

素敵な笑顔の大使秘書ティアナさん。

 

セルビアお好み焼きを寄付されていた「おこのみやきかおり」さん

 

セルビアンナイトからは定番のこちら3品を寄付。
  Proja(3個入)/ コーンブレッド

  Kifilice (4個入)/ プチロールパン

  Kourampiedes / アーモンド入り三日月クッキー 

 

オリジナルカクテルを提供されていたCocktail Bar Nemanjaさん。

 

わたしが飲んだのは、セルビア産チェリーを使ったノンアルコールモヒート。

絶品!


BBQ日和の庭では、なんて贅沢!

グリシッチ大使、みずからが肉を焼かれていました。

 

大盛況の会場には、たくさんの友人知人たち。

話に夢中になりすぎ、会場内の写真を撮り忘れましたが、ゆっくり親交を深めることができました。

 

おかげさまで、欲しかったセルビア製テーブルクロス、コロ(民族舞踊)のDVDも購入できました。


大使館のみなさま、
関係者のみなさま、ありがとうございました。

 

 

イェレナと学ぶセルビア料理

イェレナと学ぶセルビア料理

 

 

 

serbian-night.com