春色のなずな食堂

おかげさまで昨日『春色のなずな食堂』が無事終了しました。 ご参加の皆さま、そして共同開催の裕子さん、ありがとうございました。

 

日時:2016年4月23日(日)12:00より16:00まで

 

場 所:コラボカフェ渋谷(Colabo Cafe渋谷)

   住所:渋谷区渋谷2-9-10青山台ビルB1F

   東京メトロ「表参道」駅より徒歩7分

   JR渋谷駅より徒歩7分

 ====

前半は料理のワークショップ。 朝ベランダから摘んだ11種類のハーブ(ディル、からし菜、スイスチャード、ミント2種、パセリ2種、カレンデュラ、タイム、ナスタチウムパクチー)を使い、生春巻き、おこわ、チェーに各自が自由に盛り付け。

 

同じ材料を使っても、センスや好みでそれぞれ違う料理になり、わいわい賑やかな始まり。

 

 

 

 

 

 

自分で仕上げたランチをとりながらの自己紹介。

 後半のハーブ講座は、キッチンハーブとメディカルハーブの違い、栄養学、料理への応用と多岐にわたる学びの時間。最後にローズ&ラベンダーのハーブティを使ったローションづくり。

 

https://www.instagram.com/p/BF-9mVlQNRh/

herb tea#norikoskitchen #herb#tea

すこしぐらいの不調は食事で治したいし、そもそも不調にはなりたくないし。元気な身体でちゃんと食べたい。そんな料理をみなさんにも広めたい。という思いを強くしました。 また世界が少し広がった一日。

 

ご参加の皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました。