ソムリエ資格試験

試験勉強の追い込みの合間、気分転換がてら牛乳を買いにいく途中眺めた空。
不思議な雲の色でした。
====
空を眺めながら、自分の可能性に挑戦できる幸せが湧き上がってきました。
家族や友達、職場の仲間、後輩たち、そしてブログでいつもコメントをくれるみなさま、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
私の我儘を許して、がむらしゃらな姿を応援してくださって、ありがとうございます。

なんだか、座布団みたいな雲もありました。


試験は、満腹でもなく、空腹でもない状態で、一杯呑んで味覚を酸に慣らしておくといいというアドバイスに従い、早めに待ち合わせて一緒に受験する友達とランチを。


帆立のコロッケにあうのは、樽で熟成したシャルドネなんだけど・・・・でも一番好きなのを頼んじゃえ!ってオーダーしたのはサンセールのソーヴィニヨン・ブラン

そうしたら出ました・・・・・
テイスティングの試験にシャルドネが!!!

会場では、ワインスクールの講師の先生が二人試験官でいらっしゃいました。
偶然にも、私のエリアの監督も担当されていてラッキー!!!
入試以来という緊張をしてしまいましたが、受験票の確認やワインを配るのがお世話になった先生だったので安心して受験をすることができました。

あとは幸運を祈るのみ!!