ワイン会@元町(第二次試験対策・第2弾)


先日地元で決行したプチワイン会の第二弾のご報告を忘れていました。
いつにも増してボケボケ写真が多いけど、ご容赦くださいませ。

今回のワインは当初予定していたこの6本
2004 ヴィレーヌ・ブルゴーニュ・アリゴテ
2003 ヒューゲル・アルザスリースリング
2004 ヒューゲル・アルザス・ゲヴェルツトラミネール
2005 ルイ・ジャド・ボジョレー・ヴィラージュ・コンボー・ジャック
2002 フェヴレイ・ブルゴーニュピノ・ノワール
2003 シャプティエ・クローズ・エルミタージュ・レ・メソニエ

====

そして、人数が増えたため追加したこの↓ロシアン・リヴァーの赤ワイン美味しかった!

2002 Scherrer Pinot Noir, Russian River
カリフォルニアの育ちのいいオトコのコってカンジ。
いままで飲んだピノノワールの中でいちばん好きかも。


お料理は左から
ポトフ マスタードとイルドプロヴァンス添え
北海道のスルメイカのマリネ
白桃のカシスゼリー 秋刀魚のマリネのせ
イベリコハムバナナソテー巻き
カモとトマトのロースト マンステールのせ


ドーヴ(プロバンス風煮込み)とピラフ


「きょう届いているよ、どうしよう、ここいいるから不在通知だよ~」と言いながら一次試験の合否を知らず、もやもやとした気持ちで呑んでいましたが、その後この会に参加した4人すべて一次を通過していることがわかりました。
二次もそろって合格できるといいね!!