2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Serbian Night @渋谷コラボカフェ Vol.7

おかげさまで3月のSerbian Night@渋谷も無事終了。 いろいろな場所で出張を重ね、渋谷に戻ってお客様に会うとほっとして「あぁ今月も頑張ったなぁ」と、リズムを感じるようになりました。いつもありがとうございます。 有難いことに満員御礼の今月も、リピ…

2019年3月 プライベート・シェフ出張

いままでも気仙沼でセルビア料理を作ったことはあるけど、あのときは唐桑御殿『つなかん』に泊まり込みでお手伝いをしている間のことでした。今回は実質初めての泊りがけの出張へ。 きっかけは、ホームページ経由で「セルビア人のお客様をお迎えするにあたり…

セルビア音楽祭2019 懇親会

3月15日は、WPTA JAPAN 国際ピアノ指導者連盟 日本主催「セルビア音楽祭コンサート Serbia Music Festival 2019」懇親会で料理を担当しました。 15時からの「おやつ時間」に「セルビアのおやつ」をというご依頼に、懐かしさをおぼえつつ(料理の仕事はシェア…

2019年日本セルビア協会総会懇親会

昨年までは協会員として参加していた日本セルビア協会総会の懇親会で、今年はe-food.jp 世界の料理さんとコラボで料理を担当する機会をいただきました。 大使館の移転が決まり、この会場での最後の総会。 講演会では、ネナド・グリシッチ大使が1970年に同じ…

「日本セルビア現在美術交流展―遠くへ Japan-Serbia Exchange Exhibition in Tokyo」

3月5日㈫から14日㈭にかけて開催された「日本セルビア現在美術交流展―遠くへ Japan-Serbia Exchange Exhibition in Tokyo」に、「協力」というかたちで参加しました。 昨年の秋の終わりごろ、「セルビア語の練習にもなるし」とお声掛けいただいたときは二つ…

サラエヴォごはんを楽しむ夕べinココシバ

3月2日㈯は「サラエヴォごはんを楽しむ夕べinココシバ」で料理を担当しました。 主催の「ぶなのもり社」は『イェレナと学ぶセルビア料理』の出版社。 写真の提供や、最終段階でのレシピ監修に携わった関係で、編集者の小倉美保さんの知己を得、以来大変お世…