2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セルビアンナイト~食べてセルビアを知ろう!冬の味覚篇2017

おかげさまで『セルビアンナイト』も回を重ね、2月19日㈰で第6回となりました。 遅くなりましたが、「セルビアンナイト~食べてセルビアを知ろう!冬の味覚篇2017」の報告をまとめましたのでご覧ください。

「絆」つながり続けるボランティアたち

昨春、企画段階で関わった番組が3/6㈪7㈫にWebで放映されます。 日本の「絆」精神を海外に紹介したい。 英語の「チャリティ」は、富める者が貧しきものに施しを与えるというニュアンスがあるけれど、日本では手を差し伸べる側と受け取る側に格差が感じられな…

長谷Night Meeting@鎌倉心のギャラリー館

from yesterday's Serbian Dinner catering table. 昨日は初セルビア料理のお客様がほとんどのため オーソドックスなメニューを揃えました。 そして、12月のセルビアンナイトのお客様との嬉しい再会も! ご参加のみなさま、関係者のみなさま、ありがとうござ…

2017年セルビア共和国ナショナルデー祝賀会

昨日の2月15日はセルビア共和国建国記念日。 大使館で開かれた祝賀パーティに、ポガチャとプロヤ、セルビアのパン2種のご注文を承りました。

2017年2月 岩手県葛巻町(まきばのWinter グランピング)

だいぶ日にちが経ってしまいましたが、2/11㈯12㈰と、岩手県のくずまき高原牧場へ行ってきました。 2015年に食材フェアをとおして岩手県のくずまき高原牧場を知り、牧草を食べて育ったグラスフェッドの牛ならではの乳製品の味に感銘をうけ、生き生きとしたい…