2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年7月 宮城県気仙沼市(唐桑御殿つなかん手伝い)

Serbian Pilav and Dalmatian Brodet in Kesennnuma. 海の日の連休は気仙沼に滞在し、 セルビア&クロアチア料理の弁当販売や 民宿の手伝いをして過ごしました。

2016年7月 くずまきの食を楽しむ会inロズレ

2016年7月に『くずまきの食を楽しむ会inロズレ』に参加しました。 会場は横浜みなとみらい地区のレストラン。 横浜市民に人気の高梨乳業直営店。 高梨乳業がハーゲンダッツのアイスクリームを製造しているのは横浜市民の密かな自慢であります。 そしてくずま…

『つなかん×東欧セルビアフードのランチボックス』in気仙沼

海の日の連休に、気仙沼の民宿「唐桑御殿つなかん」で、 セルビア&クロアチア料理の弁当を販売しました。

ローカルの“楽しみ方”と“癒し”を見つけよう! ~信州“だから”できちゃうライフスタイルの魅力~

昨日の『ローカルの“楽しみ方”と“癒し”を見つけよう! ~信州“だから”できちゃうライフスタイルの魅力~』で交流会の料理を担当しました。 指定食材は信濃町の「朝米」「夜米」と胡瓜、茄子、ルバーブジャム。 長野の北信地方の郷土料理「やたら」と、茄子の…

セルビアンナイト~食べてセルビアを知ろう!・夏の味覚篇~

おかげさまで7月12日(火)に『~セルビアンナイト~食べてセルビアを知ろう!・夏の味覚篇~』が終了いたしました。 以下、当日の報告をまとめました。

マルカンわかす応援会~引き継ぎに向けたエールを東京から!~

昨日、SHIBAURAHOUSEで開催された『マルカンわかす応援会~引き継ぎに向けたエールを東京から!~』で料理を担当いたしました。 デパートの閉店って、残念だね、って嘆いて閉店セールに行って終わり。というのが通常だけれど。 県民が愛する花巻のマルカンデ…