2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食の紀行・三重県鳥羽市

お伊勢参りをすませたら 翌日はどこへ行こう? まず思いついたのは鳥羽水族館。 水族館大好き!! ==== いきなりサンゴ礁がお出迎え。 「きれいだね、きれいだね」って もう動けない私たち。 そろそろサンゴ礁にも別れを告げ ニモのように、いざ大海へ おっと、…

食の紀行・三重県伊勢市・美(うま)し国

鳥居をくぐる前からこちらに来たかったほどですが(笑) ぐっと我慢でお参りをすませ いよいよおはらい町通りへ向かいます。 ==== お昼ごはんはね、ガイドブックを眺めながら 指をくわえていた 手こね寿司に舌つづみ~♡ そしてもちろんデザートは これでしょ…

食の紀行・三重県伊勢市

「今年も千鳥足ツアーしない~? 奈良とか伊勢とか行きたいな」 と送ったメールの返信は 「見どころが多いのは奈良だけど 美味しいものが多いのは伊勢だよ」 じゃ、やっぱり伊勢でしょ~^^ ==== 去年よりちょっと早い新幹線を予約。 5時過ぎにがばっと起きて…

広東料理とワインの会(上湯スープと薬膳)

お馴染の中華とワインの会がありました。 今回は初めて参加される方が4名で少々キンチョー。 男性が2名いらっしゃるので レディなイメージでセレクトした前回は ちょっと趣向を変えたいな。 白は男性、ロゼと赤は女性をイメージしてワインを選んでみました。…