「りょうすけが見てきた、唐桑御殿つなかん」展

20170604_03.JPG

きのうは「りょうすけが見てきた、唐桑御殿つなかん」展へ。

気仙沼「唐桑御殿つなかん」には 3度めからはスタッフとして行っていて きのうももちろんスタッフで。 きのうは私が居たときのお客様も 次々といらしてた。

20170604_01.JPG 20170604_11.JPG

大賑わいの会場で 唐桑の写真に囲まれて 料理を運んでいると 「つなかん」での感覚がよみがえってきて ここは唐桑かっ? と錯覚しそうになる。 代官山なんだけど。

20170604_27.JPG 20170604_20.JPG

料理のわかめも牡蠣も、唐桑のもので スタッフもみんな唐桑つながりで 気仙沼のひとも来てくれたから なおさらだ。

20170604_18.JPG

時とともに変わりゆく空を ビルの合間から眺めて

20170604_13.JPG

唐桑の海と空を想う。

20170604_25.JPG

まかない食べて、乾杯して解散。 週ごとにお料理は替わるそうです。

 

代官山で週末に開催中。 「りょうすけが見てきた、唐桑御殿つなかん」展にぜひおいでください。

20170604_12.JPG

 

●今井竜介さんblog 「ぼくらのありのまま記」