食に魅せられて、旅する女将が通うまち

2016-03-26.jpg ご縁をいただきまして、3月26日14時より八重洲の移住促進センターにて「移住のカタチ① -食に魅せられて、旅する女将が通うまち」のテーマで話をいたしました。 がんばりましたー。 なんとかやりとげましたー。 2016-03-17.jpg わたし移住してないし。 行ったり来たりの話でいいのかしら。 と、ためらいましたが、 いまは行政も「おためし居住」を推進してるんですね。 はじまりは災害ボランティアですが、農業や漁業、おまつりの手伝いから地域とのつながりがうまれたことを、「おためし」希望者の参考にしていただけたようで。 初講演、どうやら合格点のようです。 ほっ。。。。。 東北のみなさんと、一緒に行ってくれるみんなのおかげです。 いつもありがとうございます。 2016-03-17 01.JPG 貴重な機会をくだいました移住促進センターのみなさま、ありがとうございました。