ご挨拶

私事ですが、本日7月25日付で退職いたしました。28年間にわたり勤めた職場を去るのは大きな決断でしたが、現場に留まりたいという思い、東北ボランティアとしての活動から芽生えた復興支援への思い、若くして亡くなった母や親友の存在が、今後の人生を考える大きな要因となりました。

引継業務による多忙や体調が充分でなかったこともあり、先を決めずに5月末から有給休暇に入りましたが、その間お会いした方々との対話のなかで、当初視野に入れていた経理担当者としてのキャリアを生かした東北移住、首都圏での転職などの選択肢よりも、私というフィルターが東北に興味・関心を持ってもらうきっかけとなり、「食」を通して世の中の役に立ちたいという気持ちが強いことに気づき、この道を選ぶことに致しました。これからは”典子食堂”が本業です。

みなさまのお役に立てることがありましたら、お気軽にお声かけください。
今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。