ステップアップクラス(ボルドー)

なんだかんだと、ばたばたしております。
少し落ち着いてコーヒーも飲めるようになりました。

ばたばたになる前に行ったボルドーのクラス。
6種をテイスティング

今回のハートふたつはブラインドで「あ、このあいだ飲んだばっかり!」と思った白。
カルム・ド・リューセック。
あたり。

カベルネ・ソーヴィニヨン種の中央の赤2種はものは「もうちょっと年数がたったら好きな味になるんだけどなぁ・・・・」と悩む。
そしてハートひとつをつけたのは右端のグラス。
「このあいだ飲んだ味に似ているなぁ・・・」とブラインドで感じたミシェル・ロランによるプロデュースのボルドー右岸メルロー100%。
なるほど。
カリフォルニアのメルローと似ていたよ。

f:id:ladybug-noriko:20180324170832j:plain

 

*****************************************************************

20071127 試飲会 01.JPG

試飲会で気に入ったのはCampinuovi(カンピニュオーヴィ)。
初ヴィンテージが2005年というトスカーナの生産者。
DOCモンテスッコ・サンジョヴェーゼとAOCモテスッコはどちらもすっきりときれいなサンジョヴェーゼ。



そして、マルセル・ダイスのフルコースで夢見心地♡
呑み干さずにはいられない・・・・。
もうほかのワインはいらないやっ♡
と会場を後に。