ステップアップクラス(シャンパーニュ)

さて、ワインスクールも再び。

鼻をリセットするために自分の手の匂いを嗅ぐ、というのも久しぶり。
テイスティングしたのはシャンパーニュを5種類。

HENRIOT Brut "Blanc Souverain Pur Chardonnay" N.V.
POMMERY Brut "Royal" N.V.
MOET & CHANDON "Brut Imperial" N.V.
LANSON Brut "Black Label" N.V.
JAQUESSON Extra-Brut "Avize Grand Cru" 1997

ブラインドで♡をふたつつけたのは、LANSONでした。
以前はブランド・ブランが好きだったけど

昨年のシャンパーニュの講義はこちら serbian-night.hatenablog.com

 


ピノノワールのよさがわかってきたのかなぁ(笑)
でもね、りんご酸系でキレがよく、モカやカカオの香りを好むのは一貫しているのだと納得。

♡ひとつはPOMMERY。
ふぅん、なるほど!
ほんのり甘くてやわらかい、誰にでも好まれる味だよね^^

お料理は海老とリゾット。
旨し、旨し。

 

ロゼのシャンパーニュテイスティング過去記事はこちら

 

serbian-night.hatenablog.com