秋は読書も

f:id:ladybug-noriko:20180219132029j:plain

仕事は消耗戦。。。。
通勤電車は現実逃避の甘い時間。

"Sideways"は読み終わりました。
独身生活最後の一週間を、カリフォルニアのワイナリー巡り&ナンパ旅行をする男性二人組みの話。なかなか面白かったデス。主人公を誘惑する女性の切り札がラターシュと何だったかな、ブルゴーニュの当たり年の2本。残念ながらピノ派ではないので銘柄忘れちゃった。私は主人公が大事にとっておいたラトゥールの’82年ものの行方のほうが気になってしかたがなかった(笑)
こちらは男同士で最後の夜に乾杯。で、友達に「本当はオレはピノよりもキャブ(カベルネ・ソーヴィニヨン)のうほうが好きだったんだぜ」と言われるオチがつく(笑)

 

Sideways: The Shooting Script

Sideways: The Shooting Script